はてなん

皆さんの為になるようなことを書いていこうと思っています。

え!?何この書き心地!個人的におすすめな書き心地重視シャーペンベスト3!

f:id:ha___te___na__nn:20200104022047j:image

みなさん、シャーペンって使ってますか?

 

「はぁ?ボールペンで十分だよ!」

 

と思ったそこのあなたに、思わず書き心地に感動するシャーペン紹介していきたいとおもいます。

 

ちなみ"シャープペンシル"って英語ではないらしいですよ、英語だと

mechanical pencil

っていうらしいですよ、へーーそーなんだー

"I have a pen."は、シャーペンではないってことかぁ

 

ではでは、「早く紹介しろよ」という声が聞こえてきそうなので、無駄話はこれくらいにして。

個人的・独断偏見だけで決めたシャーペンランキングベスト3を紹介していきたいと思います。 

 

シャーペンおすすめランキングベスト3!

 

第1位

   

ぺんてる オレンズネロ0.3,0.2

 

〜特徴〜

・コンセプトが「ユーザーではない。オーナーになるのだ」という何度聞いても?しか浮かばないようなものですが、使ってみればその意味がわかる(筆者にはわかりません)素晴らしいシャーペンです。

・欠点はない!と言いたいのですが、壊れやすい気がします。落としたりしなければ基本的に大丈夫なのですが他のシャーペンと比べると壊れやすい気がします。(まぁ便利さの代償だよ...そう思いたい)

・詳しいことはホームページを見てもらえればいいのですが(適当か!笑)最大の特徴は自動芯出し機構です。いかにもすごそう!いや、ほんとにすごいんです。説明すると長ーーくなるので詳しいことはホームページへ(いや、だから適当か!)

 

〜総括〜

   書き心地 ★★★★★/書き心地は慣れればGood👍

   質感        ★★★★★/質感はとてもいい

   耐久性    ★★☆☆☆/耐久性に難あり

                                      (落とさなければ👍

  コスパ     ★★★★☆/値段は3000円とお高いですが

                                     使い心地などからすれば妥当


ぺんてる [シャープペン] オレンズネロ (芯径:0.2mm、軸色:ブラック) PP3002-A (PP3002A) [振込不可]

https://www.pentel.co.jp/products/automaticpencils/orenznero/

 

第2位

   

ぺんてる スマッシュ 0.5 

 

〜特徴〜

・言わずとしれたベストセラーシャーペン

・シンプルイズベストの鏡と言っても過言ではないシャーペンです。筆者は数年間使っていますが、持つところが金色に変わってきています😄←これも魅力の一つです。このシャーペンは使えば使うほどグリップが手に馴染んでくるという嘘みたいなシャーペンです。

オレンズネロと合わせて持っておけば気分で使い分けられる。(個人的にこれ大事ww

・そしてこのシャーペンの最大の特徴はペン先がグリップの部分と一体化しているので緩む心配がないということです。(ちなみに1位のオレンズネロは時々緩みます...)そのおかげで書くことに集中しやすくブレも全くありません。

〜総括〜

   書き心地 ★★★★☆/書き心地はとてもいいです

   質感        ★★★★☆/黒だもん!(適当か😁)

   耐久性    ★★★★☆/落とすとパイプ曲がる

                                    (力技で戻せることが殆ど

   コスパ    ★★★★★/神レベル(Amazonで600円程


ぺんてる Pentel スマッシュ03ブラック Q10031N

https://www.pentel.co.jp/products/automaticpencils/smash/

 

第3位

   

ぺんてる グラフ1000フォープロ 0.3/0.4/0.5/0.7/0.9

 

〜特徴〜

・とにかくオシャレ持ってるだけでモテます(嘘です)

でも、デザインが素晴らしいシャーペンだと思います。

・特に言うことはありませんがスマッシュをさらにシンプルにした感じです。

〜総括〜

   書き心地 ★★★★☆/少し軽いのでスマッシュのほ

                                     うが書きやすいかなー(軽いの  

                                     がいい人にはおすすめ! 

   質感        ★★★★★/オシャレ!モテる👀😱

   耐久性    ★★★☆☆/筆者は原因不明で真っ二つに..

                                     スマッシュに比べると

                                     壊れやすいかも...

   コスパ    ★★★★★/神レベル


【メール便なら送料190円】ぺんてる グラフ1000シャープペンシル 0.5mm フォープロ PG1005

https://www.pentel.co.jp/products/automaticpencils/graph1000/

 

 

 

ということでおすすめシャーペンランキングベスト3を紹介しました!ぺんてるの回し者か?と思われても仕方ないようなランキングですが個人的にシャーペンはぺんてるが一番な気がしてます。今回紹介していないものの中にも素晴らしいものはたくさんありますので機会があれば紹介したいなぁーなんて思ってます。

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!